お風呂 リフォーム 価格

今は存在しない会社 お風呂リフォーム口コミ体験談

お風呂のリフォームアンケート

ニックネーム 湯上り花子
年齢 50代
性別
ご住所 三重県
建物タイプ 戸建
リフォーム業者名 西武リフォーム(今は無い会社)
満足度
(5段階評価)
価格 約100万円
期間 1周間
良い点 希望通りの内装の色
悪い点 タイルの目地が弱かった
教訓 倒産しない会社を選ぶこと

 

リフォーム会社が倒産!( お風呂のリフォーム体験談)

実家は中古住宅を買って早や20年たち、あちこちに傷みが目立つようになってきました。

 

両親は特にお風呂と洗面所が気になるようで、この際両方一度にリフォームしようということになりました。

 

あまり深く考えず、たまたま営業の人が回ってきた会社から見積もりをとり、結局そこに依頼したようです。

 

こだわったのは浴槽を明るい緑の人工大理石にすることと、タイルも明るい緑にすること。洗面所はベージュ系ということです。

 

脱衣所の床がぶかぶかしたり風呂釜を取り換えたりするので、工期は1週間と言われました。かなり大掛かりなことになり、1週間めいっぱいかかりました。その間はちょっと離れた場所の銭湯に家族で通ったのを覚えています。

 

できあがった浴室は、思った以上に明るくて開放的なものになりました。それには家族全員が満足しています。

 

緑の湯船はどんなものだろうと思っていましたがとても気持ちのいいものです。人工大理石なので傷もつきにくく、いまでもきれいなままです。タイルの緑も目にやさしく、とてもくつろげるお風呂です。

 

すこし残念なのは、タイルの目地が弱かったのかすぐに欠けが出たことです。

 

その会社が無くなってしまったので修理を依頼することが出来なくなってしまいました。長く使うものなので、次は近所の会社に頼もうと思っています。

ライフアドバンスジャパン お風呂リフォーム口コミ体験談

お風呂のリフォームアンケート

ニックネーム ひかるくん
年齢 20代
性別
ご住所 東京都
建物タイプ マンション
リフォーム業者名 ライフアドバンスジャパン
満足度
(5段階評価)
価格 約70万円
期間 3日
良い点 費用が安い
悪い点 業者の態度
教訓 次もコストパフォーマンスに注意して業者を選びたい

 

業者の態度以外は、満足なリフォーム( お風呂のリフォーム体験談)

 

安い値段で満足なリフォームをしていただけました。

 

マンションの浴室は普通は10年に一回くらいのペースで改修するのですが、わたしの住んでいたマンションの一室はその改修する時期になる前に痛みすぎていたので速い段階でリーフォームしました。

 

一度浴室を使うと乾燥するまでに時間がかかり、カビが生えてくるという悪循環になっていて掃除が大変でした。そのため一番の課題はそのカビを生えにくくすることでした。

 

業者さんに来てもらい見積もりしてもらった結果、換気扇を取り換えて、もっと水をはじくタイルに取り換えればかなり改善すると言われ、そうしてくださいとお願いしました。

 

私の考えでは浴槽が大部分を占めているので浴槽は変えたら高くなると思い込んでいたのですが、ライフアドバンスジャパンは業界でもすごく安い方で浴槽を変えても約70万程度だったので浴槽から全体的にリフォームしてもらうことにしました。

 

特に押し売りされた感覚もなくお得なプランを紹介していただけたと思います。

 

マンションなので近隣住民の方に迷惑が出るかと思ったのですが、そこまで気にならなかったです。音がでる工事もありましたが長引かないように迅速な対応をしていただけたのだと思います。

 

特に悪いと思った所はありませんが業者さんの話し方が時々怖い、もっと丁寧に話しても良いんじゃないかと思いました。全体的にはとても満足しています。

住友不動産 お風呂(浴室)のリフォーム口コミ体験談

お風呂のリフォームアンケート

ニックネーム りんごちゃん
年齢 30代
性別
ご住所 福井県
建物タイプ 戸建
リフォーム業者名 住友不動産
満足度
(5段階評価)
価格 約100万円
期間 5日
良い点 色々な業者の浴室を選べる
悪い点 他の業者の方が安かった
教訓 個人経営の業者を選ぶべき

 

もっと色々な業者と比べるき( お風呂のリフォーム体験談)

 

出来上がりには満足だけれど、もっと業者選定をすればよかった。と少し後悔のリフォームです。

 

我が家は築50年以上。私が産まれる前からある、かなり古い木造住宅です。

 

ここに私、夫、子ども、私の両親で暮らしているのですが、家族全員の不満はお風呂にありました。

 

タイル貼りの浴室に、昭和の匂いがする水色の浴槽。冬はものすごく冷え、子供もお風呂を嫌がる始末でした。

 

そんな中、父が定年を迎えたのを機に住宅をリフォームしようという事になったのですが、家族全員一致でまずはお風呂のリフォームから始めることに。

 

ネット検索で1番上に上がってきた住友不動産で工事をお願いする事になりました。

 

しかし、今思えばもっといろいろな業者を比較しておけばよかったと思います。

 

決して、住友不動産が悪かったわけではありません。

 

失敗したかもと思ったのは、キッチンのリフォームを別の個人経営の小さな業者さんにお願いしたときでした。

 

以前お風呂をリフォームした旨を伝えると、「うちなら全く同じリフォームをしても70万円くらいだよ」と言われたのです。

 

なんでも、その業者さんは社長さんがほとんど1人で施工しているため、人工代がかからず安く出来るとの事。

 

次にリフォームするときは、絶対に相見積もりを取って安くて信頼できる業者さんにお願いしようと思いました。

 

とはいえ、浴室の出来上がりにはかなり満足です。冬も暖かいですし、足が伸ばせる浴槽に念願の給湯器までついて本当に幸せ!お風呂嫌いだった子供も、今ではお風呂にいる時間が長くなったようです。

100満ボルト お風呂(浴室)のリフォーム口コミ体験談

お風呂のリフォームアンケート

ニックネーム みほ
年齢 40代
性別
ご住所 島根県
建物タイプ ここに説明文を入力
リフォーム業者名 ここに説明文を入力
満足度
(5段階評価)
価格 約90万円
期間 3日
良い点 費用が安かった
悪い点 担当者が新人
教訓 見積書をよく読んで価格を見ておくこと

 

暖房が付いたお風呂は最高!( お風呂のリフォーム体験談)

 

わが家は古い住宅で特にお風呂の劣化がひどくずっと悩んでいました。

 

両親も高齢になり昔の古い深い風呂釜では大変危険で、冬の寒い時期のヒートショックも心配でした。

 

そこでお風呂をリフォームしようと思いちょうど広告にのっていた100満ボルトのリフォームを見に行くことにしました。

 

お店にはリフォームの展示場がありいろいろなユニットバスが展示されています。両親は背が低いのであまり深くないユニットバスを選ぶことにしました。

 

どうせリフォームするならと、ちょっと贅沢にしようと思い、ずっと憧れだった浴室乾燥機もつけることにしました。

 

転倒防止のためにあちこちにてすりを付けてもらい安全にお風呂に入れるタイプをチョイスしました。

 

見積もりの段階では、新人の社員でしたのミスも多くちょっとイライラしましたね。最終的にはベテランの職員に代わってもらいました。

 

工期は3日間です。

 

工場から直接くるので短くてすみました。その間は近所の温泉に行きました。リフォームした感想はもっと早くすればよかったと思うほど快適なお風呂場です。

 

両親も大変喜んでくれています。暖房もついていますので暖かいですね。乾燥機も活躍しています。価格はかなり安くしてもらいました。やはり最近のお風呂は素晴らしいですね。

地元の建設業者 お風呂(浴室)のリフォーム口コミ体験談

お風呂のリフォームアンケート

ニックネーム あご次郎
年齢 30代
性別
ご住所 北海道
建物タイプ 戸建
リフォーム業者名 ホームプロで見つけた地元の建設会社
満足度
(5段階評価)
価格 約100万円
期間 3日
良い点 リフォーム後が快適
悪い点 費用が高い。仕方ないけれど…
教訓 複数業者の中から浴室リフォームの依頼先を決めること

 

ホームプロで見つけた業者が良かった!( お風呂のリフォーム体験談)

散々迷いましたが、結局地元の建設会社でリフォームをお願いしました。

 

なぜって、やはり信用できますから。

 

リフォーム専門業者というわけではなく、一戸建て住宅やアパートも建てている建設会社なのですが、評判がすこぶる良かったのでお願いすることにしました。

 

それにリフォームの相談をしに訪れた際も、対応がとても良かったことも決め手ですね。

 

今回リフォームをお願いした建築会社の他にも2社まわったのですが、その内一社はやたらと不安を煽るようなことばかり言ってくるので、なんとなくイヤ?な感じを覚えました。

 

それで肝心の浴室リフォームなのですが、撤去に2日、設置に1日という具合でした。以前もユニットバスを使用していたのですが、やはり撤去をする方が時間がかかるようで、丸一日の作業と翌日も掃除を含めた細かい作業がありましたね。

 

しかし設置は早い早い。設備を搬入してから半日もかからずに、キレイなバスルームに仕上がっていました。

 

そして思うことのひとつは、「現代のリフォームは工事期間が短い!」ということです。作業をつめて行えば、2日間でも浴室リフォームは可能だということで、その短さに驚きました。

 

ちなみに、今回のリフォームではtotoのユニットバスを入れたのですが、一緒に脱衣所の床の張替えも行ってくれて、それも含めて100万円におさめてくれました。