東急ホームズ

東急ホームズの口コミ・評判【リフォーム編】

東急ホームズのリフォームってどう? | リフォーム業者一覧

 

リフォームは何かと不安要素が多いもの。そこで東急ホームズでリフォームを考えている人のために、いくつかの口コミをまとめてみました。リフォームの契約前の参考にしてみてくださいね。

東急ホームズを利用した理由は、単純に大手企業だから安心ということでした。この考えは正解だったようで、東急ホームズからやってきたスタッフは営業から大工さんまで優秀な方々で質問などへの対応が早く、気持ちの良いリフォームをすることができましたね。やはり実績のある大手企業は安心です。

東急ホームズさんでリフォームをして数か月、よくよく壁紙を見てみるとはがれかけているのを発見しました。これは放置してはいけないと思い、すぐに担当者の方に電話。すると次の日には専門のスタッフが駆けつけてくれ、はがれかけた壁紙をスムーズに修正していってくれました。これには大満足で、アフターサービスの充実を実感です。

今回はまるごと再生のフルリフォームを利用。工事前には不安があったものの、完成した部屋を見たらその考えは吹き飛びました。こちらが要求したリフォームが実に丁寧な工事で再現されており、予想を上回る出来だったのです。お風呂の排水が悪くなってきた際などもスタッフを送ってくれたので、すぐに問題解決。まだリフォームからそんなに経ってませんが、今後は定期的に点検もしてくれるようなので、何かあればその時に言ってみようと思います。とにかく対応が早いのもいいですね。

そもそも東急ホームズってどんな会社?

「東急ホームズ」という会社をご存知でしょうか。

 

こちらは北米における高級住宅の開発ノウハウを生かして住宅のリフォームや新築などを手掛ける会社。もともとは東急ホームという会社だったのが2008年に現在の東急ホームズとなりました。

 

一般家庭用のリフォームや新築だけでは無く、現在は首都圏にあるホテルや医療施設など、大規模な建物の設計や開発にも関わりを持っており、その実力がお墨付きです。

 

展開している商品のひとつである、ツーバイフォー構造の住宅、ミルクリークシリーズは今流行りの北欧風な住宅となっており大人気。耐震性、耐久度などにも自信を持っており、信用性も安全性も非常に高いのです。

東急ホームズのリフォームって本当にいい?

東急ホームズのリフォームってどう? | リフォーム業者一覧

 

東急ホームズは、リフォームにも定評があります。フルリフォームの「まるごと再生」や部分リフォーム、さらには中古物件の購入からリフォームを請け負うこともしており、利用者の希望に合わせたリフォーム方法が可能となっています。

 

戸建てに限らずマンションのリフォームにも対応してくれる。これも東急ホームズの嬉しいポイントです。

 

ここではそんな東急ホームズのリフォームにスポットを当て、住まいの再生について詳しく話していきましょう。

 

リフォームのはじめからから完成まで、耐震リフォームについて、気になる口コミまで、様々な角度から東急ホームズのリフォームに迫っていきます。

 

リフォームを始めてから既に45年が立とうとしている東急ホームズの住まいの再生、その実力をしっかりと知り、失敗しないリフォームを手に入れてください。

東急ホームズの強み

東急ホームズのリフォームってどう? | リフォーム業者一覧

 

今ではすっかり数の多くなったリフォーム会社。そんな中から東急ホームズを選ぶ強みとは何なのでしょうか。いくつかの視点から見ていきましょう。

 

まず、東急ホームズの最大の強みは創業から45年ほどの歴史を持っていることでしょう。長ければ絶対に良いというわけではありませんが、やはり長くやっていればノウハウがそれだけ生まれます。そして、そのノウハウは会社全体に広がり、リフォーム技術を確実に向上させてくれるのです。

 

既に55万件以上のリフォームを請け負ったという実績もあり、そのクオリティはお墨付き。専門のスタッフが鍛え抜かれた技術で理想のリフォームを実現してくれます。

 

これに加えて豊富に用意されたリフォームプランも強みのひとつ。いくつかあげてみると「戸建てフルリフォーム」「マンションスケルトンリフォーム」「中古を買ってリフォーム」など、キリがないほどのリフォームプランが用意されており、こちらの要望にぴったりのリフォームを提供してくれるでしょう。

 

アフターサービスが充実しているのも強みで、東急ホームズではリフォーム後も24時間体制でサポートをしてくれます。もしも何か問題点があれば、すぐにでも電話で相談することが出来るので安心です。さらに、最大で10年間の安心保証をつけることもでき、リフォームにそれだけ自信があることが伺えます。

 

このような強みが東急ホームズにはあり、流石は大手企業といった貫禄なので安心してリフォームを依頼するといいでしょう。

リフォーム完成までの流れ

リフォーム創業から45年のノウハウを持つ東急ホームズ。そのリフォームの流れを簡単にご紹介しましょう。

 

まず、東急ホームズでリフォームがしたいと思ったら、専門のスタッフに相談していきます。この時、どんな質問でもしっかり答えてくれるので、住まいの悩みをメモしておき、聞きたいことは全て聞いてしまうのがおすすめです。何と言ってもリフォームはお金も時間もかかりますので、不安になりそうなことが全て解消しておきましょう。

 

相談が終わり、具体的にどんなリフォームにするか目星がついたら、次は住まいの調査をしてもらいます。専門のスタッフがやってきて床下や屋根裏など、普段はほとんど見ることの無い部分もきちんとチェックしてくれます。

 

これらが終わったら、リフォームプランや気になる見積もりが提案されるので、納得をしたら契約をしましょう。

 

そこからはキッチンなどのリフォームをする部分に設置するもの、仕上げ材などの最終的な打ち合わせを経て、ついに着工となります。

 

着工の際は近隣への挨拶をちゃんと済ませてから工事に入るという配慮も嬉しいポイントです。そこからは大工さんに任せてリフォームが終わるのを見守りましょう。
リフォーム期間は少し窮屈かもしれませんが、最大限の配慮をしてくれるので、何か困ったことがあれば大工さんに遠慮なく相談してみてください。

 

工事が終われば引き渡しとなり、このとき保証書が発行されます。これはアフターサービスの際に必要となるので大切に保管しておきましょう。

東急ホームズの耐震リフォームってどう?

東急ホームズのリフォームってどう? | リフォーム業者一覧

 

建築物も他のものと同じで時間の経過とともに劣化していきます。劣化が進めば当然耐久性も下がります。地震での完全倒壊する確率は高まるわけです。

 

それを防ぐために東急ホームズがおこなっているのが耐震リフォーム。長年のノウハウが蓄積された技術で地震から家を守ってくれます。

 

具体的にどのようなリフォームで耐震になるのかといえば、やはり基礎が重要です。たとえ基礎に鉄骨などが入っていて丈夫に作られていても、沈下している恐れもあります。東急ホームズでは基礎の確認をきちんとしてから、耐震のために基礎を補強していくのです。

 

それに家を支える柱も耐震のために強化しなくてはなりません。接合部にアンカーボルトやホールダウン金物を取り付けることで、基礎から柱が抜けてしまうのを防ぎます。先端技術が使われた耐震装置も設置され、これが地震の揺れを2分の1ほど吸収し、住まいへのダメージを最小限に抑えるのです。

 

これに加えて東急ホームズでは耐震のために屋根へのリフォームもおこなってくれます。一見すると関係なさそうな屋根ですが、やはり重ければ地震での倒壊の危険性が高いのです。逆に屋根を軽くすることで建物の重心は下がり、地震への耐性は大きく向上します。

 

このような東急ホームズの耐震リフォームは震度6に備えるというキャッチコピーもついているのです。

 

特に昭和55年よりも前に建てられた家には危険があるとされており、ちょっとした地震でも倒壊の危険があるので早めに耐震リフォームをして、地震に強い家にしておきましょう。

東急ホームズのリフォームは最悪、最低?

東急ホームズのリフォームってどう? | リフォーム業者一覧

いざリフォームをしようと思った時、「株式会社東急ホームズ」に目が止まり、ここの会社はどうなのだろう?と思われている人もおられるでしょう。

 

社名からすると東急グループ。なんだか良さそう。そんな感じでしょうか。

 

東急ホームズの口コミ情報を調べてみました。

 

すると最悪という意見もチラホラあるようです。悪い評判で多いのが、営業社員の態度。大きな会社なので良い社員も多いけど中には最悪の社員もいるようです。

 

しかし、東急ホームズは、トータルすると安心して依頼できる会社です。

 

東急ホームズは、住まい再生・リフォーム事業だけでなく注文住宅事業、建売住宅事業、土地・資産活用事業、インテリア事業など不動産に関係全てにおいて携わっている企業。

 

特にリフォームにおいては、以下のようなあらゆるリフォームに精通しております。

 

・戸建てまるごとリフォーム
・マンションのスケルトンリフォーム
・耐震工事
・暮らしに合わせた間取り変更
・水回りのリフォーム
・内装、外装リフォーム
・住まいの維持管理やメンテナンス
・ミルクリークのリフォーム

 

創業1969年業者ですから2014年12月にはリフォーム創業45周年を迎え実績も55万件以上あります。

 

これだけ、経験があるということは、ノウハウもしっかりと備わっているわけです。

 

東急ホームズなら、「どこに依頼しよう?」と迷っている方も安心して任せることが出来るでしょう。

 

東急ホームズにお任せすると、専任のスタッフがつくことになります。そして建物の調査から見積もり、契約、施工までしっかりと請け負ってくれます。

 

工事が終われば、それで終了ではなく、その後の品質管理まで徹底して引き受けてくれますから、工事後も安心です。

 

何よりも、東急ホームズはあの東急グループです。知名度も高く信頼度も高いでしょう。

 

東急ホームズでは、アフターサービスも徹底しており、最長10年の安心保証がついています。

 

また、何かあった時には、24時間対応してくれるサポートセンターがあります。

 

「ローンを利用して、リフォームしたい」と考えている方は、東急ホームズが提携しているローンもあります。

 

東急ホームズでリフォームをしたいと考えている方は、ホームページから資料請求、問い合わせ、建物無料診断依頼が出来ますので、ぜひチェックしてみると良いでしょう。

人気の「一括見積もり」はココ!

リフォーム業者は、見積もりで比較せよ!

リフォーム全般「リショップナビ」

東急ホームズのリフォームってどう? | リフォーム業者一覧

 

リフォーム料金最大40%オフ!

 

さらに詳しく(公式)

 

リフォーム全般「オウチーノリフォーム」

東急ホームズのリフォームってどう? | リフォーム業者一覧

 

匿名、無料でリフォーム会社に相談や見積もり依頼!

 

さらに詳しく(公式)

 

外壁リフォーム「外装塗装の駆け込み寺」

東急ホームズのリフォームってどう? | リフォーム業者一覧

 

さらに詳しく(公式)

東急ホームズのリフォームってどう? | リフォーム業者一覧関連ページ

住友不動産
住友不動産でリフォームはおすすめか。新築そっくりさんっていうのが有名ですが、安い、高い?また、新築そっくりさんのデメリットやメリットはなに。疑問を解決しましょう。
大和ハウスリォーム
リフォームするからには安心してお任せできる会社を選びたいもの。そこで、ここでは大和ハウスリフォーム鰍ノついてご紹介したいと思います。大和ハウスリフォームってどんな会社なのでしょうか。
三井のリフォーム
リフォームするからには失敗はしたくない。では大手の三井のリフォームなら満足できるリフォームになるのでしょうか。ここでは三井のリフォームの口コミや評判を調査した結果をご紹介します。
カインズ(CAINZ)
カインズでリフォームするのってどうなのでしょうか。カインズはリフォーム業者ではなくホームセンターですからね。ここではカインズでリフォームする場合のメリットやデメリットなどについてご紹介します。
リフォームのナカヤマ
リフォームのナカヤマってどうでしょうか?全国にあるようですが、口コミなどの評判が気になります。プライベートブランドを持っているようですが、安いのでしょうか。気になるので調べてみました。