リフォームのナカヤマ

リフォームのナカヤマって安いの?

有名なリフォーム業者のひとつに、リフォームメーカーのナカヤマがあります。

 

ナカヤマは、昭和60年に中山塗装工業として創業。本社は埼玉県にあり、北海道から九州にかけて全国にショールームを展開しています。

 

ナカヤマの特徴は、プライベートブランドを持っていること。システムキッチンやユニットバス、トイレ、外壁などの製造から販売、施工まで全て自社で行っています。なかなか凄いリフォーム業者ですね。

 

ナカヤマのプライベートブランドの良さは、ひとことで言うと、安いと言うこと。パナソニックやクリナップ、TOTO、LIXILなどの住宅設備メーカー製品を選ぶよりもリフォーム料金が安くなることがあります。

 

どれぐらい安いのでしょうか。同じレベルの製品と比べると3割ぐらい安いものもあります。

リフォームのナカヤマ 悪い口コミ・評判

ナカヤマのプライベートブランドは安い。

 

しかし、一方で以下のような悪い評判もあります。

 

他のメーカーと比べると「機能面で物足りない」「デザインが好きじゃない」。

 

また、「安い料金でリフォームを請け負うけど、利益が少ないので追加工事をされ、結果的に高く付いた」「手抜き工事をする」などもありました。

ナカヤマのプライベートブランドしか設置できないの?

ひとつ疑問なのが、ナカヤマにリフォームを依頼すると、プライベートブランドしか取り付けてくれないのか?ということ。

 

いいえ。そんなことはありません。キッチンはパナソニックだとかトイレはTOTO、お風呂はLIXILなど様々なメーカーの製品を取り扱っています。

 

住宅設備は長く使うものです。後悔しないためには、しっかりと設備を選ぶことが大切です。

結局のところリフォームのナカヤマってどうですか?

結論から言うと、他のリフォーム業者と相見積もりを取るということが大切です。

 

比較してみなければ良い悪いは判断できません。

 

リフォームのナカヤマは、悪い評判も少なからずあるのも事実。リフォーム費用は安いものではありません。失敗してからでは遅いです。後悔しないためには、他社と比較することが大切です。

 

比較することで、本当にナカヤマが良いのか悪いのかが見えてきます。

 

では、どこのリフォーム業者と比較すれば一番良いのでしょうか?

 

おすすめは、ホームプロと言うリフォーム業者紹介サービスを利用することです。ホームプロのサービスを利用すると、匿名で様々なリフォーム業者に質問ができるようになっています。

 

このサービスはホームプロのプラットホームを利用して業者とやり取りをするため、お断りするのもボタンひとつ押すだけ。断りにくいということもありません。

 

しかも無料。リフォームするならこのホームプロのサービスを使わない手はありません。

リフォームのナカヤマの口コミ・評判(キッチン、トイレ、外壁)関連ページ

東急ホームズ
東急ホームズでリフォームをしてはダメ。最悪、最低?という口コミは本当なのでしょうか。東急ホームズにリフォームをお考えの方は実態を知っておきましょう。
住友不動産
住友不動産でリフォームはおすすめか。新築そっくりさんっていうのが有名ですが、安い、高い?また、新築そっくりさんのデメリットやメリットはなに。疑問を解決しましょう。
大和ハウスリォーム
リフォームするからには安心してお任せできる会社を選びたいもの。そこで、ここでは大和ハウスリフォーム鰍ノついてご紹介したいと思います。大和ハウスリフォームってどんな会社なのでしょうか。
三井のリフォーム
リフォームするからには失敗はしたくない。では大手の三井のリフォームなら満足できるリフォームになるのでしょうか。ここでは三井のリフォームの口コミや評判を調査した結果をご紹介します。
カインズ(CAINZ)
カインズでリフォームするのってどうなのでしょうか。カインズはリフォーム業者ではなくホームセンターですからね。ここではカインズでリフォームする場合のメリットやデメリットなどについてご紹介します。